楽天SIMの解約方法

[解約方法]

土日可能みたいです。

違約金9000円くらいとNMP手数料3000円がかかるらしい。

 

1. 楽天モバイルのページに行く リンク先は以下

mobile.rakuten.co.jp

 

2. 右上の「会員サポート/メンバーステーション」というボタンを押す

(ボタンに見えない酷いUIなので注意)

 

3. 「メンバーズステーション」をクリック

 

4. ログイン画面に飛ぶのでログインする

 

5. 一番下らへんの「MNP予約番号発行・確認」をクリック

 

6. 発行ボタンを押すと、3日後くらいにメンバーズステーションで確認できるらしい。

(すぐに欲しかった。。)

------------------------------------------------------------------------

[経緯]

楽天モバイルのsimを解約した。理由は異常に遅かったからです。

最初のころはsoftbankと速度はそれほど変わらずに問題なかったが、日が経つにつれてすごく遅くなりました。

simを一度抜いて刺しなおしたり色々試したけど、結局効果はほとんどなかった。

多分、新しく契約契約がどんどん入ってきて、回線の拡大が追いつかない状況なのかなと思った。

最初MNPの方法がわからなかったから電話した。

電話ではMNPできないけど、やり方は説明してくれました。

 

楽天モバイルのカスタマーサポート?に電話する

0800 - 600 - 0000

 

1. ダイアルボタンの 0 を押す

最初に0を押してくださいねというアナウンス

 

2. ダイアルボタンの 2 を押す

すでに持っている場合

 

3. ダイアルボタンの 6 を押す

解約やナンバーポータビリティに変更

 

4. ダイアルボタンの 2 を押す

ナンバーポータビリティに関する問い合わせ