
macbook pro 2016 touchbar レビューと望み

レビュー

macbook pro 2016のtouchbar付きを買った。

touchbarは正直使いづらいので、微妙な感じです。

etcキーがないのが辛いのと、音量操作とかってすぐにしたいのに、

音量操作のためには、一度Barを開かないといけない。

 

バタフライキーボードはすごくいいと思う。

会社や家ではmagic keyboard2をいつも使っているけど、

macbookproのkeyboadをたまに触ってからmagic keyboard2に戻ると、すごく違和感を感じる。

なんかmagic keyboard2がひと昔前のキーボードを触っている気分になる。

macbookpro感触がやみつきになる感じが僕にはあった。

 

望み

macbookproのバッテリー量を半分くらいにしてくれたバージョンを

出してほしいなと思う。

正直そんなに外に持ち運ぶこともないし、

そとで長時間作業も行わないので、バッテリーは外付けにしてくれた方がいいと思う。

それなら人によっては、バッテリーを一杯持って歩いてればいいし。

 

usb-c端子は2つでいい。

macbookを使用している時に、DVDを見ようと思って困ったことがあった。

充電が必要なのに、DVDで端子を取られたら充電用が残っていない問題だった。

でもアダプターみたいなハブを買ったら済むので、それでいいなと思った。

でも、イヤホン端子とかをさっさと無くしてほしいし、それの代わりになる端子が必要と考えると2本くらいはあった方がいいなと思う。

 

macbookの画面部分だけとったようなキーボードがあればいいなと思う。

trackpadは本当に使いやすいし、手の位置を動かさなくていいから、

できればあれで作業したい。

でも画面が邪魔なんです。