さようならTimeCapsule

TimeCapsule生産終了したんですね。

昔は、TimeMachineに助けられたこともありましたが、今はicloudのバックアップがあるから必要ないかなと思っていました。

全部Apple製品の美しいガジェットで揃えるという野望が徐々になくなって行くのは悲しいですが、変化を受け入れなければならないのでしょう。

TimeCapsuleとSSDとAppleTVとテレビが合体して帰ってきてくれると嬉しいですが...。値段はちょっとくらい割高でもいいので。

 

ちょうど今年、TimeCapsuleを買い替えたところでした。

ずっと旧型のものを使っていて、すごく気に入ってたんですが、

家のネットワークをNuroに変えた時にwifiで200mbpsくらいしかでなくて、

試しに新しいTimeCapsuleに交換してみたら、ちゃんとwifiで400mbpsくらいでるようになりました。でも実際は体感速度が変わっていなくて、別に買い換える必要がありませんでした。HDDの音が意外とうるさくて、旧型に戻そうかと思ったくらいです。

そんなことを考えているうちにNuroのwifiルータで充分な気もしましたが、気づかないフリをしました。

 

TimeCapsuleには色々お世話になりました。